2017.08.31

静岡・浜松レポート

静岡・浜松レポート

静岡県袋井市で素敵な花火大会があるということを聞きつけ、

行って参りました「ふくろい遠州の花火2017」!!!

 

花火を見るのが目的ですが、もちろん

静岡グルメも堪能して参りましたよ。

 

では、レポートスタート!

静岡・浜松レポート

まず、浜松に降り立ち、すぐさま昼食。

一食目は、うなぎでございます^^

これからいっぱい歩くはずだから、うなぎでパワーをつけます!

静岡・浜松レポート

浜松に来たからには、外せない浜松城。

思ったよりコンパクトなお城ながら、街が一望できて、気分爽快!

静岡・浜松レポート

そういえば、浜松がなんだかにぎわっている…なんだろう…

そうです!

大河「おんな城主 直虎」ゆかりの地が浜松なのです!

街は「直虎」一色。お土産屋さんも、街も、直虎、直虎、直虎…

ブームに乗っかって浜松に来たんじゃないよ!(笑)

静岡・浜松レポート

花火に行く前に「石松」にて餃子で腹ごしらえ。

席に着いたと同時にビールがやってきた!サイコーの接客に

テンション↑

餃子とビールという最強コンビはおいし~い^^

ここの餃子、シャキシャキしていて、勝手にヘルシーじゃないの??と

プラス思考になって、パクパク箸が進みました!

静岡・浜松レポート

そして、ついにやってきました、花火大会!!!

奮発して有料観覧席からの見られたからか、迫力満点!

ただ花火が上がるだけじゃなくて、とっても音楽とマッチしていて、

ショーを見に来ているみたい!

“ふじのくに”静岡県ならではの巨大富士山が現れた時、感動はMAXに☆彡

静岡・浜松レポート

2日目は、清水に到着!

清水魚市場 河岸の市で、

まぐろ丼をペロリ★

静岡・浜松レポート

市場から船で移動し、

新日本三景にも選ばれ、

2013年にはユネスコ世界文化遺産にも登録された、三保の松原へ。

昨夜、花火で見た美しい富士山とまた出会える!と

張り切って向かったのですが…

残念…、雲がジャマして、富士山が見えないよ~

「心の目で見よう!」と試みましたが、やはり見えない…涙

気を取り直して、かき氷をパクリ。富士山のことは忘れて、すぐさま、上機嫌に♪

静岡・浜松レポート

帰る前に、

早めの夕食で、まずは軽く1軒。

そして、2軒目は、青葉横丁のおでん屋「三河屋」へ。

老舗のおでん屋さんは、女性客でいっぱい!静岡の地酒とおでんが最高♡

店のおじさんもおばさんも、ほかのお客さんとのおしゃべりも

楽しくて楽しくて、一瞬でタイムリミット!

グルメ三昧の2日間は、新幹線に飛び乗って終了しました。

ありがとう静岡!

 

静岡の旅館・ホテルのご予約はコチラから

< マイトリ編集部 BLOG TOP >

blog

情報満載のスタッフブログをチェック!