その他

2015.11.18

長崎&島根旅行★

長崎&島根旅行★

みなさんこんにちはー!!!
残すところ今年もあと2ヵ月!もない!わー。1年って早いなって歳をとるごとに感じます…(´・ω・`)
同じ365日を生きているはずなのに、小学生の時とか1年ってもっと長かったなーと。

小ネタですが、この現象、「ジャネーの法則」というものみたいです!
気になった方はググってみてください♪

長崎&島根旅行★

さてさて、そんなこんなで私、この間長崎と島根に旅行に行っておりました〜!
今回はそんな楽しかった思い出話でもしようかと♡
まず長崎!長崎って坂が多く、切り立った坂の上に家や建物が並んでいる姿を見ると、台湾の九份を思い出します*

長崎&島根旅行★

まずは中学生の時に行った以来の大浦天主堂へ。
ぐぐっと天に届きそうなほど威厳を放った教会の立派なこと!!

中学生の時に行った時はなんとな〜く見学しましたが、大人になって改めて見ると、建物の緻密さとか歴史とか興味が出てくることがわんさか!!
教会の中は撮影禁止なので写真を撮っていませんが、本当にステンドグラスが綺麗なゴシック様式でずっと座って眺めたくなるほどでした。

次はグラバー園へ!
ここも中学生の時以来。エスカレーターなどがつけられてて綺麗に整備されてました(^o^)
100年以上も前の貿易商だったトーマス・ブレーク・グラバさんの邸宅はやっぱり素敵でした…♡素敵すぎて写真を撮り忘れちゃいました(ToT)

1番衝撃だったのはグラバーさんの息子さんは名字を倉場さんに改名されてるんです!!
え…
グラバー→グラバ→倉場…
シャレかと思いますがホントの話。

おシャレだな、となんか羨ましく思ったり( ・̮・ )

長崎&島根旅行★

あとはここも日本の歴史からは切っても切り離せない坂本龍馬が立ち上げた日本最古の商社「亀山社中」の記念館へ!
坂本龍馬ファンからしたらたまらない亀山社中の跡地!

坂本龍馬の妻であったお龍がよく月琴を引いていたことから、お龍のマネをして写真を撮るのがいいんですよお姉さん!
と職員の方に言われ、撮ったらものすごくロッカーなことにwファンキーなお龍になれましたw

長崎&島根旅行★

あとは伊王島が進撃の巨人の撮影地だったことから、出演者のサインが入ったパネルで遊んだり

オリーブ園に行ってみたりと満喫しましたーー!!ポーズが古いのはご容赦を♡えへ♡

やっぱり直接その土地に足を運ぶと五感で感じることが出来て自分の財産になるなと改めて実感します!!
長いですが次は島根旅を書こうと思いますのでぜひ見てください♡♡

< マイトリ編集部 BLOG TOP >

blog

情報満載のスタッフブログをチェック!