その他

2015.12.08

長崎&島根旅行★2

長崎&島根旅行★2

みなさんこんにちは~!!
さて、今回は長崎&島根旅行の島根のようすをUPします^^
島根には実家があり、ゆーっくりすごしたのでそれほど動き回ってはいないのですが、それでもちょこっと外出したので書いてみます!
先にお伝えすると、出雲大社や岩見銀山などが有名ですが今回は行ってませんw

長崎&島根旅行★2

まずは夕陽を見に宍道湖の夕陽スポットへ♪
島根は美肌県グランプリで4年連続1位を達成しているのですが、いい肌になる条件は湿度と日照が関係しおり、島根は美肌になる環境が整っているらしいのです!いいように書いてありますが、年間を通してジメジメとしていて日照時間が少なく、天気はどんよりが多いのです(笑)

この日ももちろんどどーーーーんと厚い曇が。
陽が差したのはほんの一瞬でしたが、やっぱり日本夕日百選に選ばれているだけあってすばらしかった♡
自然にパワーをもらいました(・_・)♡

長崎&島根旅行★2

翌日はやはり大雨の中(笑)、由志園に!
由志園は火山活動で誕生した大根島にある日本庭園。
四季を問わず牡丹の花が咲き誇っていることでも有名で、しかも稀な条件が揃い、高麗人参が育つ環境があるため、特産物となっています!

長崎&島根旅行★2

雨でしたがきれいな日本庭園を楽しめました♪
そんな素敵な庭園を眺めながら家族で高麗人参コーヒーをいただきましたー
そのまま撮影のスポットとして有名なベタ踏み坂も体験!ジェットコースター気分を満喫!

ランチは割烹「みな美」の鯛茶漬けを♡ここは実家に帰ったら絶対行くところの一つ^^
ほんっっとに逸品なんです!!!あのお出汁が!!鯛が!!たまりません!!

毎回楽しみにしすぎて速攻で食べてしまうので写真はございませんww
気になる方はぜひ行ってみてください!!!

とまぁ雨だったこともあって2か所しか行けず…島根帰省の旅はおわりました~
次はどこに旅行に行こうか考え中!
それではまた次回お会いしましょう★

< マイトリ編集部 BLOG TOP >

blog

情報満載のスタッフブログをチェック!