その他

2017.05.25

女性にもおすすめ!「名古屋めし」

女性にもおすすめ!「名古屋めし」

こんにちは!マイトリ編集部です。
この間のGW、私は女3人で名古屋に行ってきました。

ということで今回は私の個人的おすすめ「名古屋めし」6選をご紹介します♪

 

女性にもおすすめ!「名古屋めし」

【1】 コンパルのエビフライサンド
名古屋の街中を歩いているといたるところで見かけた喫茶店・コンパル。
サックサクのトーストの間には、しっかり身の詰まったエビフライが3本も!
そこにたっぷりキャベツとタルタルソース、玉子焼きが入ってボリュームたっぷり♪

 

このサンドイッチと一緒に飲んで欲しいのが「自分で作るアイスコーヒー」!
氷のグラスと熱々のホットコーヒーがでてくるので、
自分で甘さやミルクの調整をしてからいただきます。

 

女性にもおすすめ!「名古屋めし」

【2】 山本屋総本家の味噌煮込みうどん

アツアツでしっかり濃いめの味付けの味噌煮込みうどん。

これに合うのは、絶対白ごはん!

味噌煮込みうどんがおかず感覚で食べられちゃいます。

 

そして、写真の後ろの方にある新たまねぎのスライスがとっても美味しかったんです。透明に近い薄口醤油をかけて食べるのですが、このお醤油がコクはあるのにさっぱりしていて、辛味の少ない新たまねぎと合わせると、いくらでも食べられそうでした♪

女性にもおすすめ!「名古屋めし」

【3】 千寿 の天むす
帰りの電車で食べたのがこれ。
一口でパクッと食べられる天むすはおつまみとしてもバッチリ!
ちょっと昔話風の包み紙も旅の気分を盛り上げてくれます♡

女性にもおすすめ!「名古屋めし」

【4】 矢場とんの鉄板とんかつ
名古屋メシの代表格といえば味噌かつ!
私は「鉄板とんかつ」にネギをトッピングで。
とんかつの下にはキャベツがひいてあるのですが、鉄板で熱されて甘みが増し、ちょっと香ばしくて美味しいです。

 

テーブルに置いてある「からし」をつけて、こってり味噌味をさっぱりさせながら食べるのがおすすめ。

 

女性にもおすすめ!「名古屋めし」

【5】 大須ういろのウイロバー
名古屋名物ういろうがアイスバーの形に!
手が汚れなくて食べやすいので、職場へのお土産にもピッタリ♪
いろんな味があるのもいいですよね。

 

 

女性にもおすすめ!「名古屋めし」

【6】 風来坊の手羽先
私の名古屋メシ一位はこれ!
あげたてサクサクの手羽先にほどよい甘辛。

 

風来坊は、そこまで辛くないので女性の方でも食べやすいと思います。

手羽先→ビールの繰り返しをしていると、ほんとうに永遠に食べ続けれれてしまいそうです。おそろしい…!

ぜひ、みなさんも名古屋に行って名古屋めしを堪能してみてください♪

 

名古屋に行くなら↓

コチラから

 

 

< マイトリ編集部 BLOG TOP >

blog

情報満載のスタッフブログをチェック!