フランス レポート

2015.09.30

フランスに行ってきました☆

フランスに行ってきました☆

憧れの国、フランスーー!
今回は、パリはもちろん、港町・オンフルール、
モンサンミッシェルからロワール地方を巡ってきました。

フランスに行ってきました☆

☆まずはオンフルールへ
パリから車で約2時間のところにある港町・オンフルール。
木組みの家が並んでいて可愛らしい町で、19世紀ごろ
印象派の画家たちの題材に数多くなったとのこと。
確かに絵を描いたことがない私もこの風景は覚えておきたいなと
純粋に思ってしまいました♪

フランスに行ってきました☆

☆モンサンミッシェル、昼の顔と夜の顔
ずっと、来てみたかったモンサンミッシェル!
モンサンミッシェルを城と思っていたのは私だけでしょうか…?
意外と、多くの人が勘違いしているらいしですよ><
モンサンミッシェルは修道院なんですー!

フランスに行ってきました☆

青空も似合うのですが、夕景がホントにステキ☆
パープルとピンクの空が、時間の経過とともに
変化する光景は幻想的すぎて、うっとり。
ずっと眺めていると、思った以上に体が冷えましたので、
夜はあったかい格好で行ってくださいね☆

フランスに行ってきました☆

☆お城がいっぱい!ロワール
ロワール地方で訪れた城は3つ!
まずはヴィランドリー城。
とってもキレイにお手入れされた広大なお庭をゆっくりと散歩。
優雅な気分を味わっちゃいました☆

フランスに行ってきました☆

次は、“6人の女の城”と呼ばれるシュノンソー城へ行ってみました。
この城をめぐっての女たちの争いの歴史は
まるで“昼ドラ”の世界!
気になった人は検索してみてください(笑)
城もお庭も美しかったですよ♪

フランスに行ってきました☆

3つ目は、ロワール地方最大の城・シャンボール城へ。
屋根の装飾がとても細かくて、見入ってしまいました。
そして、敷地の広さと城の大きさにも驚きでした!

フランスに行ってきました☆

☆旅の締めくくりは、やっぱりパリ
訪れたのは、プレジダンウィルソンの朝市。
フルーツやチーズ、お惣菜…、どれも新鮮でおいしそうなものがいっぱい!
ぶらりと出かければ、パリジェンヌの気分が味わえますよ♪

パリって、おしゃれな雑貨店やスウィーツのお店ばかりなので
ただ歩くだけでも、女子のテンションは上がりますよね^^

フランスは「パリ」しか行ったことがなかったのですが、
フランスの田舎って、のんびりできますし
歴史を感じたり…、パリとはまた違った魅力に溢れてました!

ぜひ、皆さんもパリ+田舎を旅してみてくださいませ☆

女子旅にぴったりな「女子旅inフランス」をチェック!
http://www.jtb.co.jp/lookjtb/tour/girls/trip/france/

< マイトリ編集部 BLOG TOP >

blog

情報満載のスタッフブログをチェック!