レポート 沖縄

2014.03.03

女子旅つくるプロジェクト 現地Okinawa検証レポ!!~3日目 最終日~

女子旅つくるプロジェクト 現地Okinawa検証レポ!!~3日目 最終日~

みなさん「はいたい~」♡

“はいたい”の意味はご存知ですか^^?
“はいさい”って言った方がなじみ深いかも?沖縄の方言で「こんにちは」です*
男性は「はいさい」、女性は「はいたい」というらしいです!!
ちなみに沖縄方言は「うちなーぐち」というらしいです♡♡

沖縄方言は言霊が宿っているみたいであたたかい気持ちになれますよね、たくさん島人に教えてもらいたいな♡
そんな沖縄気分ルンルン♪で、ここ最近は沖縄つくるガールの旅のようすをお届けしております^^

沖縄つくるガールの女子旅も3日目。そして最終日。ほんとあっという間ですねー!!
少しはうちなーぐちも覚えたかな´`?
最終日はどこにいくのか、さっそくレポートしてもらいましょう◎どーぞ!

女子旅つくるプロジェクト 現地Okinawa検証レポ!!~3日目 最終日~

~3日目 最終日~

とぅとぅ3日目ダァ~!!!!
朝起きてホテルの朝食を食べまして…そそくさと出かける準備をして…
そしてそして車に乗ってGO!!!!

女子旅つくるプロジェクト 現地Okinawa検証レポ!!~3日目 最終日~

向かった先はそう、『琉球ガラス村』

お店に入っていきなりこんな綺麗な琉球ガラス達が出迎えてくれましたっ>_<♡

ここはただ琉球ガラスを見に来た訳ではありません( ̄^ ̄)=3
そう《琉球ガラスづくり体験》をやりに来たのです♡♡

女子旅つくるプロジェクト 現地Okinawa検証レポ!!~3日目 最終日~

こんな感じです!
まず初めにガラスをフゥ~っと膨らませて…
次にガラスのついている棒をコロコロ転がしながらグラスの口を作っていきましたッ♪

初めての経験で少し緊張しつつ、真剣になり、あっという間に終わってしまいましたー´`手作りのお土産は旅行から帰って来てからもその時の楽しさを再び思い出させてくれますよね(*^◯^*)

女子旅つくるプロジェクト 現地Okinawa検証レポ!!~3日目 最終日~

琉球ガラスづくり体験が終わってから、海に寄りました!海の綺麗さにテンションMAXになりながら写真をパシャパシャ☆

女子旅つくるプロジェクト 現地Okinawa検証レポ!!~3日目 最終日~

海でたわむれ、次に向かった目的の場所は…『美浜アメリカンビレッジ』
美浜アメリカンビレッジは海外のポップなお店の外観で、ほーんとに可愛くて見てるだけで幸せになります(≧∇≦)/
お店の集合体が町のようになっていてそこの空間だけアメリカン★

女子旅つくるプロジェクト 現地Okinawa検証レポ!!~3日目 最終日~

夜はアメリカンビレッジの中のお店でディナーをしました♪*
どれも美味しかったですよ~!!
そのあとホテルに早めに向かい、女子旅はここで終わりかと思いきや…

女子旅つくるプロジェクト 現地Okinawa検証レポ!!~3日目 最終日~

そう!エステです*(^o^)/*
歩き疲れた脚をマッサージしてもらいました~!
リラックスできる雰囲気と最高のマッサージでお値段なんと…約3500円と格安でした^^女子大生のお財布にも優しいですよね!笑

女子旅つくるプロジェクト 現地Okinawa検証レポ!!~3日目 最終日~

エステでリラックスした後はホテルの最上階のBARへ移動♡

綺麗な夜景と美味しいお酒と最高の夜を過ごせました*素敵な最終日となりました!!
これで私たちの沖縄旅行は終了です^^いい思い出になりました、ありがとうございました!!!!

~3日目 最終日終了~

彼女たちの沖縄女子旅は本当に女の子が沖縄でしたいことがギュッと詰まっていましたね~♡やっぱり沖縄ではアメリカンな雰囲気も味わい、きれいな海でも遊びたいですよね♡
1月に旅行にいき、寒かったので、海は入れなかったと思いますが楽しんでくれてとってもうれしいです^^♪

観光地へ行くのも楽しいですが、こんなちょっとオシャレな沖縄もアリですね◎
琉球ガラスも素敵な体験!
リゾート地、Okinawa♡みなさんも日本の楽園に遊びに行きませんか??

「でーじ綺麗な海さ!うちなー めんそ~れ!」

…使い方あってるかな?笑

< マイトリ編集部 BLOG TOP >

blog

情報満載のスタッフブログをチェック!