レポート

2017.09.29

長野県 北アルプス 燕岳 レポート

長野県 北アルプス 燕岳 レポート

長野県 北アルプス 燕岳 レポート

すっかりアウトドアブームの近頃。

私もはじめての本格的な登山に挑戦してきました!

挑戦したのは、北アルプスの中でも比較的初心者向けの燕岳。

それではレポートをスタート!

 

長野県 北アルプス 燕岳 レポート

まずは長野県に向かい、燕岳近くの温泉「中房温泉」で一泊。

この温泉は秘湯として有名なところで、山の中に大小さまざまな温泉が!たくさんの登山客でいっぱいでした(^-^)

 

長野県 北アルプス 燕岳 レポート

次の日は、いよいよ登山!

早朝に起きて出発したのですが…、山の中が霧でいっぱいで、雲の中を歩いているような不思議な感覚になりました。

 

長野県 北アルプス 燕岳 レポート

そして!景色がきれいなことで有名な燕岳。

どんどんと風景が変わるので、歩いていても飽きることなく楽しめますよ。夏には夏の、秋には秋の草花が楽しめます♪

長野県 北アルプス 燕岳 レポート

ちなみに、私が登ったのは夏だったので、途中の小屋でスイカが食べられました!

こんなところまで運んでくれていることを思うと…、ありがたい!

とっても美味しくて、行きも帰りも食べちゃいました。

長野県 北アルプス 燕岳 レポート

そして頂上近くまで登ると…、赤い山小屋が登場!

ここに宿泊して次の日朝早くに出発して、朝日を見る計画なのです。

 

長野県 北アルプス 燕岳 レポート

近くにはテントもいっぱい!

夜にはテントから漏れる光がカラフルでとってもキレイでしたよ★

 

長野県 北アルプス 燕岳 レポート

翌日…4時には出発して朝日をめざして山頂へ。

眠いし寒いしで、とっても辛かったんですが、苦労のかいあってとってもキレイな朝日が見れました!!

長野県 北アルプス 燕岳 レポート

日が昇ってからはあたりが明るくなり、ピンク色の空がフォトジェニック。

ちなみに…、今回のブログの写真はほぼすべてノー加工!

見たままの色がこれなんです!

というわけで、大満足に終わった燕岳登山。次はどこに登ろうか考え中です(゚-゚;)

 

そして、登山中は長野を堪能する瞬間があまりないので、降りてから一泊して帰るのが私のオススメです♪

燕岳のある安曇野に宿泊するなら下のリンク先からどうぞ!

安曇野の宿泊先を探すなら

 

 

 

< マイトリ編集部 BLOG TOP >

blog

情報満載のスタッフブログをチェック!