レポート

2017.07.21

白馬でゆっくりリゾートステイ

白馬でゆっくりリゾートステイ

白馬でゆっくりリゾートステイ

みなさん、こんにちは~!

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、つい最近、家族で長野県白馬村に行ってきました♥

自然豊かな白馬で、川下りなどアクティビティーを満喫する予定だったのですが、なんと、ついてすぐに兄が40度の熱… アクティビティーは全てキャンセル…

 

しかし!

 

私が宿泊したリゾートは、館内の施設がとっても充実していたので、

お出かけができなくても十分楽しめました♪

 

 

まずは、中庭にあるお昼寝スポットをご紹介。

山にはまだ雪が残っていて、眺めながらお昼寝ができちゃいますよ。

白馬でゆっくりリゾートステイ

私が思うこのリゾートの一番の魅力は

朝から晩まで、常に軽食が無料で食べられるところ♡

早起きが苦手で朝ごはんが食べられない方や、

お出かけした後、ちょっと小腹が空いた時など、

いつでも食べられるって、本当に嬉しいサービス!

 

テーブルには、ご飯・田舎汁・グリーンカレー・卵かけご飯用の卵・粽(ちまき)など色んなメニューが用意されています。

私のお気に入りは、ひんやり冷えた新鮮なきゅうり♡

リゾート内にある足湯に入りながら、そのままガブリと食べたり、

あとは毎日卵かけご飯と一緒に食べていました♪

白馬でゆっくりリゾートステイ

こちらはビューラウンジ♪

2階は大きな窓があり、1階は夏には窓が開け放たれる開放的な空間が広がっています。

 

またラウンジには、コーヒー・紅茶・ジュース・ワインなどが置いてあり、宿泊客は全て飲み放題!

窓の外に広がる大自然を眺めながら、ゆったりと紅茶を飲むのは至福のひとときです。

夜11時近くまで飲み物が置いてあるので、

お風呂上りにワインを一杯!なんていうのもいいですね~。

 

 

白馬でゆっくりリゾートステイ

至れり尽くせりの館内の施設が最高なのはもちろん、

お食事も文句なし!!

 

こちらはスペシャルコースのメインディッシュ。

牛フィレのお肉が本当に柔らかくて絶品でした!

一品一品食材にもこだわったコースは、ぜひ食べてみてほしいです♡

白馬でゆっくりリゾートステイ

旅行4日目には、兄も元気になったので

リフトで北尾根高原に上がりました♪

するとそこには、木でできた大きなオセロが!!

写真のオセロの石(?)は、なんと顔くらいの大きさなんです。

巨大オセロで勝負をしつつ、山の上でまったりと楽しみました。

 

そして、このリゾートはどこに行くのも、ホテルの送迎付きなので、気軽にお出かけができるんです。

この日もリフト乗り場まで送迎していただきました♪

 

白馬でゆっくりリゾートステイ

山の帰りには、少しお腹が空いていたので、

地元の人たちにも大人気のカフェ「sounds like cafe」へ♪

こちらはキャロットケーキ!

可愛すぎるルックスに、きた瞬間目がハートに♡

味も甘すぎず、とっても美味しく、次の日も食べに行っちゃいました~笑

コーヒーやお食事も本当に美味しく、

お店の方々も気さくでいい人たちばかりでおすすめです。

 

白馬でゆっくりリゾートステイ

そして、もちろんホテルの温泉も最高でした!

毎日、母と露天風呂に入りながら星空を眺めていました。

大自然の中で心も体もリフレッシュ★

 

今回、残念ながらアクティビティーはできませんでしたが、

ほんとうにゆっくりと過ごせたので、逆によかったな~と思える素敵な旅行になりました。

今度は秋の涼しい時期や、冬の雪が綺麗な時期にも行ってみたいと思います♪

 

今回私が宿泊した、長野県白馬村の「シェラリゾート」のご予約はコチラ

ぜひ、大自然の中にある素敵なリゾートでリラックスしたお時間を。

< マイトリ編集部 BLOG TOP >

blog

情報満載のスタッフブログをチェック!