レポート

2017.06.27

香港レポート

香港レポート

香港レポート

香港と言えば…、ジャッキーチェン!ブルースリー!

…と、とても知識が乏しいスタッフは今の香港を知るために

行ってきました!!!!

 

到着後は優雅に過ごしたくて、「インターコンチネンタル グランドスタンフォード香港」へ。

なんとも可愛らしいピンクのアフタヌーンティー♡

女性ならキュンキュンしますよね!

さくらのパンナコッタや抹茶のケーキなど、味はどれもとっても繊細~♪

これは、日本人女性をイメージしたオリジナルのアフタヌーンティーなのです。

可愛くて食べられな~い!(ひとつ残さず、いただきましたけど)

※写真のアフタヌーンティーはルックJTB関空発「アナザーストーリー香港」のオリジナルメニューです。

香港レポート

香港の象徴はやっぱり夜景!

ピークトラムに乗って、ビクトリアピークに行ってきました。

やっぱりすごくキレイ~^^女性は夜景LOVEですものね。

香港レポート

2日目は、

最近話題のモンスタービルを見に行きたくて。

テトリスのような…、今にも崩れそうな…(すみません)迫力満点!

そして、ここの家賃はなんと約15万もするらしく、ビックリ!

香港は土地が高いんですね…。

香港レポート

モンスタービルのあとは

W香港の「星宴」でランチ。

アワビがのったシュウマイ…、鶏肉と黒トリュフの炒めものなどなど、

どれも日本人好みのお味で、ご満悦!ご馳走様でした★

※写真のランチはルックJTB関空発「アナザーストーリー香港」のオリジナルメニューです。

香港レポート

3日目は、バードガーデンへ。

鳥とお散歩!?する年輩の人がいっぱいいて、

鳥自慢をしながら、のんびりしている光景がおもしろかったです。

ちゃんと、鳥かごをひっかけるバーがあるのも

バードガーデンならではですね。

香港レポート

そして、

忘れていません、ウィンドーショッピング♪

驚くのがSOHOエリアには、ウォールアートの多いこと!

「こっちにもある!」「あそこもカラフルな絵があるね!」

なんて、知らず知らずのうちに、アート探しみたいになっていました。

街並みもフォトジェニックだから、インスタにポストしたくなりますよ。

香港レポート

今どきの香港を知れて、新鮮な旅でした!

ぜひ、皆さんも香港の今を旅してみてくださいね^^

 

ルックJTB関空発「アナザーストーリー香港」はコチラから

その他香港への旅はコチラから

 

< マイトリ編集部 BLOG TOP >

blog

情報満載のスタッフブログをチェック!