台湾

2017.10.31

台北弾丸グルメ旅

台北弾丸グルメ旅

台湾グルメが食べたい!と思ったら、気持ちが抑えられない!!

もう、これは行くしかないでしょ!ということで女子2人、弾丸で台北に行ってきました!

本当に弾丸で滞在はなんと、22時間!!

これは、なかなかハードな旅になりそうな予感…。

さあ、急いでGOGO!!

 

 

台北弾丸グルメ旅

【17:00】

まずは、龍山寺近くの「陳記腸蚵專業麵線」へ。

地元の人たちに人気の麺屋さん。

トロっとしたスープにたっぷりの牡蠣とホルモンがサイコー!!

(今、ブログを書きながらも、この味を思い出して想いを馳せてしまいました)

はいはい、ゆっくりしていたらダメなので、次に行きます!

 

 

 

台北弾丸グルメ旅

【17:45】

次は…

「冰讃」でマンゴーかき氷!

(龍山寺駅から雙連駅までの移動は、ただただ、おなかの消化のため(^^;)

新鮮なマンゴーは、甘い!

冬季はお店をクローズしているらしく、次は春まで味わえない特別な美味しさ。

 

 

台北弾丸グルメ旅

【18:30】

そして、

「阿桐阿寶四神湯」で、モツとハト麦のスープとちまきをパクリ。

なかなかデープそうな店ですけど、ここも次から次へとお客さんが途切れません。

 

 

台北弾丸グルメ旅

【19:00】

おなかも落ち着いたところで台湾シャンプーをしてすっきりしたあとは、やっと街散策♪

【20:00】

散策のおともは、新光三越近くの「日日装茶」のタピオカドリンクにしました★

 

 

台北弾丸グルメ旅

【21:00】

B級グルメを楽しめる寧夏夜市にも行ってきましたよ。

いろいろな屋台を覗くだけでも、面白い!

現地の人になじんだ気分に~!(^^)!

【21:30】

友達が検索してくれた夜市近くの

人気店「蚵仔煎大王」へ。

牡蠣オムレツを食べながら、台湾ビールでカンパイ★

女子旅なのに飲みまくり!

 

【23:00】

たくさん歩いたので、

「楽天養生会館」で足裏マッサージ&角質除去をしてホテルへ。

おやすみなさい。

 

2日目は昼すぎには空港に行かなくちゃだめなので、朝から行動!ゆっくりしてられません!

 

【9:00】

迪化街をブラブラして、

「高建桶店」で梱包用PPバンドで編んだプラカゴをお買い上げ♪

(この旅、最初で最後のお買い物)

 

 

台北弾丸グルメ旅

【11:30】

昨日はB級グルメ三昧だったので、

最後の食事は豪勢に。

「點水樓」で、小籠包!

台湾といえば、弾丸でも外せませんよね。LOVE小籠包♡

 

【14:00】空港着!

 

22時間でもこんなにグルメ旅を満喫できる台湾って、近くて大好き💛

女子旅で台湾へ行くならコチラから

次はいつ行けるかな~(*^-^*)

< マイトリ編集部 BLOG TOP >

blog

情報満載のスタッフブログをチェック!